人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルな暮らし


2LDK夫婦と坊や(0歳)で暮らしています。賃貸生活を全力で楽しむことをモットーに生きています。節約も好きです。
by Serendipity1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもを産んだら世界が変わったはなし

こんにちは101.png

おまめです178.png

正直わたしは子供を産むまで、子供が苦手でした。
(気を悪くされた方すみません。)

理由は、うるさいし、どのように接していいかわからないし、
そもそもあんなところから、どうやって出てくるの?、と、
出産が死ぬほど怖かったですし、育てるのにもお金がかかる。

そんな風でした。

そんな私も動物の一種だからか、
こどもを産んで育ててみたいという思いは
何故か捨てきれませんでした。

もうここに理由はありません。

人生一度きりだから、自分の子、自分と自分の好きな人の子を
産んで育てたい。

という本能です。

自分の中で一区切りである35歳という年齢が近づくと
その気持ちは強く、そして明確になっていきました。

強く願えば叶うんですかね?

ちょっとスピリチュアル的な言い方で怖いですが、
心からそう思ったときに
とんとん拍子にすべてが進んでいきました。

いままでとんとダメダメだった恋愛も、
波乗りしてるかのように
スムーズに決まりました。

有難いことに
子をすぐに授かることもできて
今に至ります。


そして、あんなに苦手意識の強かった子供。

今や


だいだいだいだいだいだいいいいいいいいい好き162.png162.png162.png162.png162.png


笑ってくれると嬉しいし、
自分の服はいらないけど
こどもの服やおもちゃは買ってあげたいし。

泣いていたらついつい抱っこ。

控え目にいって
家では
きもめにあやしています。

赤ちゃんつれてお散歩してたら
通りすがりのおじいちゃんおばあちゃん、
同じくらいの月齢のお母さんやお父さんからも話しかけてもらえます。

そして、
その空間には
何だか穏やかな空気しかないんですよね。

赤ちゃんは正義。

話せなくて歩けなくて
自分のことは自分でなんて何にもできなくて
気に入らなければ泣いて
抱っこをせがみ、
手がかかる、
かかりすぎる。

でも、
赤ちゃんは
本当にすごい。

赤ちゃんの周りにはやさしさしかない。

尊い存在。


正直
この世界を体験できたことは
私の人生にとってとっても大きいです。

よかった。


産まれてきてくれてありがとう。

心の底から
愛しているよ。




by uminohitode | 2023-03-29 13:02 | 考え
<< 必死こいて働いてストレス抱えて... 【フードバンク】粉ミルクとチョ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧