人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルな暮らし


2LDK夫婦と坊や(0歳)で暮らしています。賃貸生活を全力で楽しむことをモットーに生きています。節約も好きです。
by Serendipity1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金をかけるところ

こんにちは😃
おまめです🫘

歳を重ねるにつれ、どんどんとお金をかけることがなくなりました。
強いていうならば、
教育費のみかと思います。

わたしは若い頃、
洋服好き、旅行好き、デパコス大好き人間でした。

頑張って働いたお金、
そういうところで消費してたなぁ。

働くストレスと物欲が比例することは
わたしの中では実証済みで。

今、働いてないので
物欲がない。
人とも会わないので、毎日同じ服でも問題なしなのです。

インスタのポジティブパラダイス、キラキラ投稿とは
程遠い生活です。

それでも
朝起きて、坊や(0歳児)のお世話をして、
夜泣きもあるので朝は眠いし、
旦那さんのお弁当作って、自分の朝ごはんは
適当にお弁当の余りをつまみ、
洗濯物を洗って干し、
坊やの保湿クリームを塗ってあげて、
ご飯の時間になれば、ぐちゃぐちゃにされながらも
ご飯を食べさせて、
床の掃除して、ぐちゃぐちゃの食器を洗い、

自分の着替えもして、日焼け止め塗って
いつもの公園までお散歩して、
坊やが寝てる間に
お昼ごはん食べたり、夕ご飯作ったり、
ぼーっとして、

起きたら絵本読んだり
洗濯物畳んだりして、

そのうち夕方になり、
旦那さんが帰ってきてお風呂に入れてくれて、
その間に夕ご飯をセッティングして、
お坊が出てきたら保湿と着替えをさせて、

夕ご飯はできるだけみんなで食べて、
その後旦那さんが寝かしつけて、
その間にわたしは食器を洗って、哺乳瓶を洗って、
おわれば、
わたしはお風呂は入る。ここが大体20時頃。

そんでその後1時間位が自由時間。

夜中に備えて最近は22時には就寝です。

そんな生活です。
そんな生活で精一杯です。


何が言いたいかというと、
お金を使うところもなければ、
そんな暇もなくなった、という感じでしょうか。

それでも必死こいて生きています。
キラキラしてないけど、
これぞリアル。


以上、
毎日必死な主婦の独り言でした!

ではまた!


by uminohitode | 2023-05-16 13:09 | 考え
<< 寝れない夜のネット検索からの悪夢 地元から離れて結婚して、今思うこと >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧